

山形県 「酒田花火ショー」(youtube花火動画)


酒田花火ショー(youtube花火動画)

新潟の隣県、山形。
こちらの花火ショーは、音楽にマッチさせるのが上手ですね。

上記の動画以外でも、クラッシック音楽に合わせた構成がとてもすてきでした。

酒田市ホームページ

―――2013年ツアー情報―――

東北2大夏祭りと酒田花火4日間

青森ねぶた祭+秋田竿燈まつり+酒田花火ショーと祭りオンパレードのおススメツアーです!!

テーマ : 旅情報を集めよう
ジャンル : 旅行

香川県 さぬき高松祭り「どんどん高松花火大会」(youtube花火動画)


どんどん高松花火大会(youtube花火動画)

さぬきうどんで有名な香川県の花火大会。
新潟にも「丸亀製麺」というさぬきうどん専門店があります。

丸亀製麺の新人社員さんはかならず香川県に現地研修に入り
現地のさぬきうどん食べ歩き研修をするとのこと。
うらやましい限りです。

うどんを食べながら、花火はいかがでしょうか。
でも、暑くて危ないですね・・・m(_ _)m

さぬき高松まつり公式ページ

テーマ : 旅行情報
ジャンル : 旅行

福岡県山口県共同開催 関門海峡花火大会(youtube花火動画)


関門海峡花火大会(youtube花火動画)

海峡をはさんで山口県の下関側と福岡県北九州市の門司側から打ち上げる合同開催の花火大会。

両岸から打ち上げるため、観覧場所には気を付けないといけません。
まあ、海を挟んでみるので、見晴らしはいいですが、せっかく見るなら迫力のある、良く見える場所で見なくてはもったいないですね。
2013年は8月12日のようです。

―――――2013年ツアー情報―――――

【新幹線利用/1日限定・桟敷席付!】往復新幹線利用 夜空に輝く関門海峡花火大会を桟敷席より観覧!萩・津和野・錦帯橋 3日間

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

京都府 宮津灯籠流し花火大会(youtube花火動画)


宮津燈籠流し花火大会(youtube花火動画)

宮津は松島、宮島と並ぶ「日本三景」と言われている天橋立(あまのはしだて)があるところ。
さすが京都のお祭りです。
灯籠流しがとてもきれいで、「日本人で良かった」と思うような動画です。

2013年は8月16日が開催日。
天橋立を見て、
灯籠を流して、
花火で過ぎ行く夏を感じながら、
日本のお盆を満喫したいですね。

――――2013年ツアー情報―――――

【四季の華/本館泊】天橋立温泉と城崎温泉 宮津燈籠流し花火大会
*この記事を書いた2013年4月29日現在ですでに、「問い合わせ多数」の表示がなされていました。
 もし本当に旅行をお考えの方は、お早めに・・・


テーマ : 旅行情報
ジャンル : 旅行

海外編 韓国 釜山 国際花火大会(youtube花火動画)


釜山国際花火大会(youtube花火動画)

花火動画を調べていたら、釜山(韓国)の花火大会のyoutube動画を見つけました。

国際大会とあったので、どんなものかと見てみたら、これがまたエンターテーメントに長けた花火大会でした。
ぜひ、見てみてください。

youtubeに動画を投稿していた方は、実際に行かれたようです。
45分間の大会とのことですが、「大満足」とのコメントを残されていました。
海外か~行ってみたいな~
今年は2013年10月25日のようです m(_ _)m

―――――2013年ツアー情報――――――

【バリアフリーの旅】釜山国際花火大会と紅葉のソウル5日間

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

案内人の「たまや」
はなびのたまや出身:新潟県
カテゴリ
花火ツアー情報
地域/大会名で検索
プロフィール

はなびのたまや

Author:はなびのたまや
日本の夏はやっぱり花火!!

日本一大きな花火が上がる新潟県出身者の
「たまや」です。

全国の花火を一挙紹介。

YouTube列車に乗って、花火旅行にmeがご案内します m(_ _)m

リンク
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
電気自動車情報
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

